BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2024 | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

FFのオーケストラコンサート
行ってきた!!








5年ぶりの開催!




もぅ開催してくれへんのかと思ってたから、
今回、抽選当たってめっちゃ楽しみにしてたおねだり








しかも今回も前の方の席やったわにっこり








前は左側で植松さんはよく見えたけど、
奏者が見えにくくて。




今回、植松さんは少し遠いけど、
奏者と指揮者がよく見えてめっちゃ良かった!




早速、今回のセットリストはこちら!
見たくない方は戻ってねー。




前半
1.FFバトル2メドレー~勝利のファンファーレ
2.FF8 Eyes on me
3.FF5 ビッグブリッヂの死闘
4.FFメインテーマ(リコーダー)
5.FF10 シーモアバトル
6.FF7 ルーファウス歓迎式典
7.FF8 The Man with the Machine Gun


20分休憩


後半
8.FF8 Fragments of Memories
9.FF9 Vamo’alla flamenco
10.FF8 Blue Fielde
11.FF6 街角の子供達
12.FF10 素敵だね
13.FF10 ザナルカンドにて
14.FF7 片翼の天使


アンコール
15.FF7R No promises to keep
16.マンボでチョコボ




1は2016年に初めてこのコンサート
見に行った時に、同じく1曲目に演奏された曲。
最後の勝利のファンファーレ付きで
当時鳥肌たったのまだ覚えてる。




5はシーモアバトルとハンターチャンスの
2択で、観客の拍手の音が大きい方の
シーモアバトルが選ばれましたにっこり




6は前にも演奏された曲で、
今回も途中で奏者全員が楽器演奏やめて
歌いだす演出ありましたニコニコ




11はFF6最初の方だけやってやめたから、
曲は全然わからなかったわ(笑)




12の素敵だねは初披露らしい!




ラストは安定の片翼の天使(笑)




12と15は初めての(多分)歌つきでした!
この2曲歌ってくれるなら、
2のEyes on meも歌ってくれたら
良かったのに(笑)




今回FF8の曲が多めやったかな?




5.7.9はほぼ毎回リストに入ってる曲(笑)




アンコールの最後の曲は、
毎度お馴染みの楽器持ってきた人が前に出て
みんなで演奏するやつ(笑)








今回も植松さん話長くて
時間おしてるって言われてた爆笑








ほんで最近の推しは指揮者の栗田さん(笑)
5年ぶりに見てもステキな白髪と、
指揮するときにジャンプするのめっちゃ好きニコニコ




今回もホンマ最高やった!!




コロナでオーケストラコンサート
ご無沙汰やったけど、
またいろんなの行きたいなニコニコ