神戸布引ハーブ園 2024.4.6 | にょろにょろ日記

にょろにょろ日記

お絵描き、ハンドメイド、ゲームが大好き。

好きなことを好きなように書いてます。

こないだ神戸布引ハーブ園行ってきたにっこり








9年ぶりのハーブ園。
前は娘ベビーカーのままロープウェイ
乗ったんやけど。








こんなにデカなったわ…(笑)








めっちゃ良いお天気で景色抜群!








桜もキレイやったにっこり







ロープウェイ往復2,000円。
昔なんぼやったんやろ…
ブログに書いてなかったわ…




山頂駅に着いてからずっと写真撮影(笑)











娘に撮ってもらったら
絶対、傾く…(笑)








桜満開やったにっこり








友達の旦那さんに、この位置で撮って!
ってお願いしたら、バッチリ撮ってくれたニコニコ




山頂駅から中間駅までの間にある
グラスハウス。








フォトスポットがめっちゃ可愛いかったニコニコ









ドライフラワーめっちゃステキ。
家にも同じように飾りたい(笑)








途中でサシェ作りしてみることに。








作り方はこうらしい(見にくいけど)笑








香りを3種類選んで。








ローズとラベンダーと
あとなんかにしてたわ(笑)








袋ん中に突っ込んだら完成!








ここのトイレがハーブの
めっちゃいい匂いやったから、
これもトイレに置いとこ(笑)








グラスハウスからもうちょっと
行ったとこのカフェで休憩。








景色見ながら優雅な時間。









高いけどね(笑)
ケーキ1000円、ティーも1000円(笑)
贅沢だ。




中間駅までラストスパート。




9年前は秋でコスモスやったこの場所は、
春は菜の花でしたにっこり








若い子にポーズを教えてもらうオバサン…(笑)
因みに娘は「蜂がいるから撮りたくない!」
だそうです(笑)




駅みえてきた。








昔ハンモックあったかな?








外国人もポチポチいたよ!








オモチャ無料貸出してて、
子供たち30分くらいバトミントン
みたいなんして遊んでたわ(笑)








駅前にアイスクリーム売ってるとこあって、
「食べたい~」という子供たちをスルーし、
無事に戻ってきました(笑)




前のブログにハーブ園のランチ
めっちゃ美味しいって書いてたことを
すっかり忘れてて、今回は
違うとこで食べちゃったから、
次はまたハーブ園でランチ食べたいにっこり