VMCセミナー レポート3 | 30代OL ナチュラルライフ

30代OL ナチュラルライフ

自己投資好き!女磨き、読書、などなどマイペースの日記。

VMCセミナー 


ホメオパシー入門 レポート3


黄色い花 レメディ 黄色い花





レメディ これこそ私がずっと


はてなマークはてなマークだったことです。




今日はなんとなく理解できたな。という程度なので


レポートというか自分なりに簡単にまとめましたあせる






レメディとは・・・(先生に見せてもらったら飴玉のようなものでした)


先生は蜂に刺されたら・・というたとえで分かりやすく説明


してくださいました。




蜂にさされた!

自分の免疫では対処しきれない範囲は腫れという症状ででてくる

飴(レメディ→偽物の蜂の毒)をカラダに取り込む

(カラダちゃん) え~!また入ってきた!もっと頑張らないと!

15分後・・・

(カラダちゃん) っていうか今入ってきたの嘘の毒じゃない

          (大脳は一瞬錯覚を起こすが だまされたと気づく)

(カラダちゃん) あれ?騙されたけど頑張った分で本物の毒を対処できちゃった





という流れです。。分かります?か?


(自分の説明にとっても自信なし!!)





大脳を一時的に騙すってとこがすごくないですか!?





会社で言うと 明らかにキャパを超えた仕事をその日までに


終わらせなきゃいけない!という状況で頑張って仕上げたら


実は明日まででよかったのよ。って言われたときみたい。



無理な仕事量だったのに、その日までに!?マジすか?


と思いつつも頑張ったらできちゃった。みたいな。





レメディ 



ちゃんと勉強しないと なかなか手を出せないなと思いましたが


初心者用ではこちらの サイトから手に入れるといいみたいです。