チェジュ(済州)島とソウルの写真日記<2023年11月7日(火)> | Everyday Life with Girls' Generation and ...

Everyday Life with Girls' Generation and ...

少女時代のことと日常のこと。アップは2015年末までの予定でしたが、今もたまに書いています。

こんにちは。帰国する日がやってきました。今回の旅は大体パッキングが朝…てへぺろ

やはり(自分の年齢的に)恥ずかしくてKAMONGでは出せなかった熊さん、せっかくソウルまで連れてきたので記念撮影スター

 

仁川空港まではリムジンバスがホテルの前から出ているので安心して少し出かけられます。

スーツケースをフロントに預け、ラストスパートで目指すのはロッテ百貨店のキムチです。やはり生ものは最後の日に買わないとニコ近所の方と自宅用に急げ~が焦りもあり道がわからなくなり、近くのおじさまにここは○○通りですか?のようなことをお聞きしたところ、日本の企業とビジネスをされていたので日本語が話せて、ご自分もロッテ百貨店の近くまで行くので一緒に行きましょうと言ってくださいました。人はいるけれど裏道のようなところを一緒に歩き、ロッテ百貨店でお別れしました。本当にありがたかったです。急いでキムチを4袋買い、来た道はもうわからないので(方向音痴にもほどがあるびっくりマーク)、地図を見ながらホテルに戻り、リムジンバスで空港に向かいました。

キムチを手荷物にできないので、空港でスーツケースにしまい、免税手続きをし、出国。某欧州のブランドのお店でお財布を見せてもらっていると店員の方達がすらっとした綺麗な女性の方を遠くから(ではないけど)憧れのまなざしで見ているので「どなたなのですか?」と後で聞いたところ、スピードスケートの選手だと教えてくれました。日本の大会に出場するため空港にいらしたようです。お財布は購入するか迷いましたがしっくりくる色のものがあり、思い切って購入しました。

その後Sulwhasooのお化粧品を買いたくて何軒か回ったのですが、見つからず、断念えーん(結局免税手続きに時間が思ったよりかかりました。大きな買い物をしていないので戻ってくる額は大したことないはずなのですが、なんだかもったいないから手続きしますよね…)

 

アシアナ航空1061便でソウル仁川から成田へ帰国の途に就きました。翌日から仕事なので最終便ではなく一つ前の便にしました(8日も仕事から離れていますからね…真顔)。機内食です。EXOのD.O.(ド・ギョンス)の主演映画「The Moon」、ひょっとしたら月が替わっているから上映されていないかなと期待しましたが、ありませんでしたお月様行きも帰りもSMアーティストの楽曲は提供されていましたヘッドフォン

帰りはあっという間に着きます飛行機

 

買ってきたキムチはとても美味しかったです音譜毎日少しずつ食べましたが、発酵が進むのが結構早いので(真空パック入りでないものが普通そうなのか、前回購入時どうだったかを覚えておらず不明です)、最後は、食べたらなくなってしまう…悲しいけれどえいやーと胃袋に収めました。

 

8日間の旅行の写真日記をお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ