チェジュ(済州)島とソウルの写真日記<2023年11月6日(月)> | Everyday Life with Girls' Generation and ...

Everyday Life with Girls' Generation and ...

少女時代のことと日常のこと。アップは2015年末までの予定でしたが、今もたまに書いています。

こんにちは。11月6日はソウルで丸一日使える唯一の日なのですが、NHKワールドを見たり、前日ダイソーで買ったハガキを書いたりしているうちに11時を過ぎてしまいました。近くの郵便局でハガキを出し(郵便料金の安いことといったら!でもなぜか届くまで日数がかかったようです)、今回ハングルの勉強を本で少ししたこともあり、まずは徒歩で世宗大王像まで行くことにしました。

 

その後はSMエンターテイメントの運営するショップへ(「世界ふしぎ発見!」でちょっとは予習していたはずなのに最初は間違えて本社に行ってしまいました)。隅から隅まで見て長時間滞在し、何枚も写真を撮りましたがこちらをどうぞ♪(一枚目は本社1階で、二枚目は店舗内です)当日は店内でSuper Juniorのイベントを開催していて行列ができていました。

 

その後、る〇〇に掲載されていたザ・現代・ソウルへ。多分ここはYouTubeで見た「ジョンナムを着た悪魔2」のイタリア料理を食べた回のロケ地のはず…ということでEATALYに直行し遅い昼ご飯を食べました。こちらも携帯電話の番号を入れて待つシステムですが、番号がない人は別途対応してくれるようでした(2023年11月時点)。サラダとリゾットを食べました。

クリスマスのデコレーションなどをしたエリアがあり、とても本格的で綺麗そうでした(みるからにキラキラ)が、時間がないため遠目で見て、ザ・現代・ソウルをざっと散策。食料品を購入し、汝矣島をあとにしました。早く移動しないと晋州会館のコングクスが食べられないかも…ガーンなんとか間に合い、コングクスと生マッコリで締めました。美味しかった~体にもよさそうニコニコ前回は遅い昼食での訪問でしたが、今回は夜で、一人ご飯の人が何人かいてびっくり。宿泊先に近いはずなのになかなかたどり着けず遠回りして帰りました。改めて自分の方向音痴を痛感…。

お読みいただきまして、ありがとうございますニコニコ次は最終日です。