菜園報告 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

 

えぃや~、今日も暑い!!!!!あせるあせるあせる

 

これでは、お天道様が高いうちは自転車は無理だなぁ~えーん

 

 

だから我が家の菜園でも報告すっかなぁ~ぼけー

 

みんなが気になるのはやっぱりアボちゃんやろぅ~🥰

アボガド

こんなに大きくなりました

 

身長は

 

63cmといった所かな

 

去年の7月がこれで

 

12月がこれ

 

23cmが⤴️63cmに  40cm伸びましたびっくり

 

すごいな、アボガドの成長。枯らさぬようにしなくては

 

 

 

そして、コーヒーの木は

76cmぐらいかなぁ

 

去年の10月は68cmぐらいだから今のところそんなに成長していないなぁ

 

でもコーヒーの木は夏になると急激に成長するから・・・

 

 

 

 

 

それで我が家の野菜は

 

悲しいことに、1番のキュウリと1番トマトはカラスにヤラれてしまいました。おばけくん

(クソ~、とっ捕まえて焼き鳥にしてやるハッ~~~~ハッ

 

 

で、ナス

🍆

こんな感じ。もう時期1番ナス収穫予定。🧺

(カラスはナスは食べません)

 

 

ゴーヤ、これが長男坊。まだ小さいなぁ

 

収穫まではもう少しかかるよ ლ(´ڡ`ლ)

 

 

キュウリの次男坊

まだ、まだ

(カラスが狙っているが、今度は守り切るぞぉ😡

 

 

トマト、赤い実はすべてカラスにやられ残っているのは緑のみ

なんか、猿蟹合戦のようだ。

 

 

そして最後はピーマン

(ケンミンの焼きビーフン用)

大きくなっています。でももう少し待とう。

これでは焼きビーフンが1人前も出来ない。

(すまん!関西人だけしかわからぬ話)

 

 

今の時間でも、まだ暑い!!!

 

今日はポタリング、無理だな。

 

 

 

カラスの焼き鳥で🍺でも飲むかぁ~、と行きたいところ Ahaaaa