不思議な芽とコーヒーの実 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

 

昨日もピストントレーニング

 

松川堤防には、サクランボの木があり、それが下矢印

 

美味しそうでしょう!

 

当然、一粒お味見。ウマ~🙂

 

それを鳥たちも知っていて、毎年殆どが鳥たちの餌になるのだが、

 

今年は鳥より先に我が口に🐤😛

 

 

 

 

そして今朝、なにげに畑を見ると

 

何やら、植えた記憶がない芽が??????👀

 

何だろうか?  

 

レンズに聞いてみると

 

カボチャ🎃か、ズッキーニとでた。

 

全く記憶にない。

 

カボチャの種が我が家のコンポスト(畑の隅のクズ野菜捨て場)から漏れ出たのだろうか?

 

もう少し様子を見てみよう。

 

 

 

 

 

ついでに我が家の菜園のご報告

 

 

トマト1号・・・順調に育っています。

(先日の強風時に慌てて支柱を立てたおかげかな)

 

トマト2号・・・順調に育っています。

(数粒実っています)

 

畑全体

手前がトマト2本とナス1本

 

真ん中がピーマン2本とシシトウ1本、そしてナス1本

 

奥がキュウリ1本とゴーヤ2本。(一番左が謎の芽)

 

ブロ友のUPを見ると、まだ我が家の野菜は全体的に小さめ。

 

確かに最近気温が上がらない日が続いたからなぁ

 

 

 

 

 

それはさておいて

 

問題は、コーヒーの実

開花から10ヶ月

 

これ見て~

トマトのように真っ赤に🙄

 

ひょっとしたら、収穫時期と言うやつ❓️❓️❓️

 

きっとそうだよねぇ。

 

結果、追って報告いたします。

 

乞うご期待・・・