食べごろ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

昨日の雨も何処へやら

 

今日は晴れ。夕方ポタリングへ

 

河川敷のピストン運動も飽きが来たので、今日はブラ・ポタリ

 

北へ向かい、東へ向かい、そして南へ

八幡原工業団地

 

その道路脇で真っ赤なミが!

 

うぉ~、桑の実ではないか!!!

 

洋風に言えば「マルベリー」でも子供の頃から「桑の実」と読んでいたので

 

その桑の実が食べごろではないか!!!

 

そう、そう、このどす黒い赤、これが食べごろサイン🤤

 

こんなの見つけたら、ほっておく訳にはいかないよねぇ~

 

 

だから、こうなる

そしてパクッ!😍 うまっ!

 

甘くて、甘くて・・・・種のプチプチ感も最高で、ついついおかわり!

 

今、桑の実が食べごろ。生が最高だよ!!!

 

でも、これを食べている人見たことないなぁ。こんなに美味いのに。

 

更にブラ・ポタリ

 

道中、ヘリコプターの空中輸送に

物珍しさに、しばし観覧

 

ヘリが去るとまたブラ・ポタリ

 

しばらく南下後進路を北に、いつもの河川敷を南端から侵入

 

 

河川敷でも桑の木発見👀

 

ここも実が「食ってくれよ」と言わんばかりに実っていた。

 

当然、こうなる

(出血ではありません。実の汁です)

 

そしてパクッ!😍 うまっ!

こうなった!

 

もうたまらん! ポタリングより、タベリングが 忙しくて、忙しくて

 

 

それで今日の記録は

 

 

タベリングが忙しすぎて、距離伸びずでしたとさ、は~ぁ