土曜日の午後は | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

 

今日は土曜日

 

天気は、とても日本海側の気候とは思えないぐらいの快晴

 

河川敷の雪も瞬く間に融雪

土手の土が露わに・・・・・春近しの様相。

(でも、来週は水曜日から雪予報)

 

明日も快晴の予報🌞

 

だから!

余計な事は今日片付ける。

 

相方に探りを入れたら案の定、ワシが運転手で買い物を企んでいたキメてる

(まったく!人を使用人扱いだムキーッ

 

先手を打って鎌をかけたら乗ってきた

それで今日午後からコストコまで行くことに🚙

 

しめしめ、

これで明日一日は自由の身

 

自転車の初乗りをやろうか (゜o゜;ダッシュ

 

 

 

 

さて、

 

今朝のこと、いつもの我が植物たちに「おはよう!」コール(密かに)

 

 

植物観察目

 

👀ハッハッハッウォ~

        

サボ子に蕾が

(黄色が前回の発見、そして赤が今日発見!)

 

蕾が2個になっているではないか煽り

春が待ち遠しいのぅ~👴

 

(こんな些細なことにも楽しみを感じる・・・ジィジィになった証拠だろうか?)

 

 

さらにアボ子も元気なようじゃ

しかし、今年の新葉は大きいのだ。手に持っているのが去年の一番大きな葉っぱ。

その上の黄緑色の葉っぱが今年の葉、1.5倍ぐらい大きい。

 

このままスクスク育ってくれよ、今年の秋が楽しみじゃ~

 

コーヒーは少し元気を取り戻したようだ

 

そして、今回初お披露目のベニベンケイ

(我が家に来て10年以上になるが、挿し芽で繁殖中)

蕾が大きくなってきた。

挿し芽をご近所さんに分けたやつは花が咲いているらしい。

我が家ももう少しで開花。

 

 

さぁ、今日のお努め、頑張りますかぁ~🚙ダッシュ