キントレ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

昨日は、仕事を早めに切り上げて

 

ポタリング&トレーニングのつもりで自転車に飛び乗る。🙂

 

早すぎる日没、この時期とにかく時間がない。爆笑

 

 

最上川河川敷のサイクリングロードを川下へ北上。

稲刈りは半分ほど終わり、稲刈りが全て終了すると、冬支度が始まる。雪だるま

(自転車シーズンの終りが近いショボーン

 

 

ポタリング途中の「白鳥公園」

白鳥公園

まだ渡り鳥は到来していないようだ。今年は暑かったからなぁ~おすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

 

今日はここまで!

糠野目橋

とにかく時間がない!

 

 

今日の日没は、17時27分!

(5:33は日の出の時刻)

 

 

ここでの時間は

 

あと30分!

10kmの道のりを30分で帰宅しなければ!

しかも、帰り道はずーと上り、平均時速20kmをキープ!!

急げ、急げ

(日没後の自転車は危険。暗いと何が有るかわからないからな)

と言う事で、帰りはモーダッシュ 🚵‍♀

(ロードバイク乗りは笑うかもしれないが、MTBでの20km/hはソ~トウしんどいのだ!)

 

 

そのしんどさもあってか 

滑り込み、アウト グッガーンピリピリ

日没、5分オーバーでした。

(暗闇にならないから、良いかぁ~)

 

 

 

帰宅後、急いでスーパーへ買い出しに。

(相方が帰ってくる前に用事を済ませないと あんぐりピリピリ ぼけーあせる 我が家は大変なことに)

 

 

スーパーからの帰り

 

満月は、少しの雲、とても明るい月夜だった。

 

自転車乗りの後で、体はまだホッカ・ホカだが、空気は少しだけ寒いかな月見