サクラ 一分咲き | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

今朝の佐氏泉公園。

 

サクラは一分咲き。

佐氏泉公園

 

なかなか、多く開花しない。

 

朝晩の冷え込みが影響しているのか?

 

確かに、花見をするにはまだ肌寒い。

 

もう桜吹雪になっいているところもあれば、やっと咲き始めのところもある。

 

日本は長い国だな。

 

今週末は、また冷え込む予報。最低気温1℃だと。寒いと花見の時期が長くなる。

 

これとっても良い事。

 

ところで

 

昨日は、花粉の量がすごく、外出の時はさすがにマスクが必用だった。

 

日曜は花粉がほとんどなく、月曜は大量の花粉。風向きが影響しているのだろうか?うーん

 

日曜の夕方から月曜は、南東の風ダッシュ

 

今日は比較的ましな方。

 

 

外での花見は、16日頃がいいかな日本酒

 

それまでは摂生に努めなければ凝視

 

9日の日曜は、またポタリングでダイエットだなネガティブゲッソリ  がんばるかぁ~

 

ちなみに

 

2日の日曜ポタ、その後、筋肉痛。  なんと情けない事かびっくりマーク

 

雪国の男は春に足細になる・・・でした。