春ポタ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

今日は絶好のポタリング日和。

 

まだ、慣らし中のわが足。無理せず近場の「水窪ダム」まで

国道13号線を南下。

 

山は雪解けすぐでまだ若芽すら出ていない状態。

 

足が全然ついて行かず、昨秋難なく登れた坂でも、ヒィコラ・ヒィコラ

やっと登り、休憩。

 

だめだ!   脚力が完璧に弱くなっている!  これから特訓だな!

 

そして、ダム湖畔に到着。本来なら、緑豊かな水没林なのだが・・・まだ少し早いようだ。

 

しか~し、それ以上に驚いたのは、

白鳥!

北へ旅立つ前の準備かと思ったが

 

 

白鳥

 

飛んだ先を追えば・・・

大量の白鳥が、田んぼで  腹ごしらえ。

旅立つ前の栄養補給だった。

 

ダムは満水状態、この先道路も水没。

今日はここまで。

やっと木々も芽を出し始めたばかりの春の山

 

帰りは、まだ開通していない湖畔の道路を通り

途中の残雪にもめげず、無事、堰提公園経由で

3週間前は、残雪で河川敷が見えなかったのだが・・・早い雪解け

 

 

帰宅

 

 

それから急いでシャワーを浴び、相方と春の外ランチへ

(たまには、サービスしておカントナ)

すき家のぎゅーどんルンルン

まぁ~、春だなぁ~の光景。

 

その後、田んぼのあぜ道でフキノトウを取り、今晩のおかずに

ふきのとう天ぷら

このフキノトウの天ぷら、格別に旨いんだな~  生ビールが進む・進む・・・ロックグラスリキュール

 

春三昧の一日でしたニコニコ