今日もスキー三昧!! | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

昨夜の降雪は10cm程度。今朝はピーカン!

 

天気予報が見事にはずれ積雪少々、助かった。だから

 

予定通り、『天元台スキー場』へGo、Go、Go!

天元台スキー場

朝のスキー場は雲がかかり、リフトには霧氷。

霧氷

この時の気温が

  -5℃ 今日は温かい!

 

スキー場の木には霧氷が美しく気合バッチリ。

霧氷

  

今日も、目一杯滑るぞ~、と意気込んでは見たものの、

 

1時間ほど滑ると休憩タイムに突入。(体力が無いのか、意思が弱いのか)

 

ところで、スマホがあまりにも頻繁に逝ってしまうので、今日は苦肉の策

ホッカイロペタ。(でもあまり効果なかったヨ、コレ)

 

ツイツイくつろいでしまい、腰が重い。掛け声『よいしょ』で立ち上がる。

 

お昼近くになり、天気が回復。

天元台スキー場

 

 

やっぱ、天気は元気の元だな。晴れるとやる気もでる。

(これ、腹が出ているのではないぞょ、着ぶくれしているのだ)

 

晴れれば風景も輝く。

冬山の写真をどうぞ。

 

さ~て、これから我が町のお祭り

『雪灯篭まつり』

出かける準備だ。

 

その帰り、2時間飲み放題。

 

どうなることやら・・・・

 

また明日バイバイ