毎日が苦しくて 

 

そんなつらい思いをわかってもらいたいのに

察してもらえないとき、

 

 

あなたはどうしますか?

 

そういうときって

 

 

 

素直に自分を表現できなくてすねたり、

 

逆に周りを困らせてやろう!みたいな

 

自分でも困った心境におちいったりしますが・・・

 

 

 

 

今日は、そういう状態だったときから

 

抜け出したときに学んだこと。

 

『自分軸をつくる一番簡単なマインドセット』

 

について、お伝えしますね。

 

 

 

園児のころ、 

 

 なぜ、ここで毎日すごさないといけないの? 

 友達と楽しくなんてしてやんない 

 毎日が苦痛

 

そんな風に感じていました。

 

というのも、

 

保育園って母に置き去りにされているようで

大嫌いだったし、

 

小児喘息で身体も弱かったし、

 

いじめる男の子がいたりと

友達もいなかったからです。 

 

  

 

「 なぜ、この気持ちをわかってもらえないの? 」

って思ったり、

 

「 楽しそうになんて絶対するものか、

みんなに心配かけてやろう・・・ 」って

 

意地を張ったりしていました。 

 

 

 

本当は

毎日が楽しくて

 

みんなも自分も大好き

でいたいのに・・・

 

 

だから、

自分の気持ちを察して欲しくて

 

 

登園をしぶる、

病気になる、

輪にはいらない。

 

ついには、保育園を脱走。

  

 

そのような状態で

 

保育園時代の3年全てを 

 

費やしました。

 

 

 

 

それでも

 

どうせわたしは心配してもらえない、

 

私の気持ちなんて重要じゃない。

 

と思っていて、

 

こんなに嫌なところに閉じ込められるなんて

私は不幸

 

と感じるほどでした。


 

 

そんな風に

3年全てを費やした

 

保育園の卒園の頃、

 

 

何度も何度も、

祖母に諭されました。

 

 

「小学校は勉強するところだから、保育園とは違うよ。

従妹たちのようにがんばらなければいけない。」

  

祖母の言葉を聞いて、はっとしました!   

 

「わかって欲しい、わかってくれない」は

もう通じないんだ!」

 

と。 

 

 

そして、自分と約束しました。 

 

 

誰かが救い出してくれるという、

甘えは捨てよう。 

  

負け犬側に居るのを止めよう。 

 

\ 

 

休まず学校に行き、勉強も頑張り、

親のすすめる習い事も真面目に取り組みました。

 

 

そうしていくと、

 

自然に喘息が治って、

誰も虐める人はいなくなり、

クラスの委員に選ばれる優等生になりました。
 

 

 

もちろん、それだけではありません。

  

 

積極的になったことで

勉強だけでなく

 クラスでも頼られて注目される存在になって

 

やれば出来る!という自信がついて、

 

どんどんと変わっていったんですね。

   

 

 私はかわいそう をやめたら

 なりたいあなた になれます。 

   

 

誰かが気づいてくれること、

誰かが変えてくれるのを

 

じーっと待つことよりも、

 

待っていても現実は何もかわらないなら、

私が変わる、変えられる

 

この世界の主人公は自分!

現実を変えていくのは自分だ!

 

って決めるだけ。

 

こんな少しのマインドセットだけで

行動も態度も変わって、

 

ドンドン周りも現実も変わっていきます。

 

簡単です^^ 

 

 

頼られているあなた。

 

頑張ってほしいものを手に入れているあなた。

 

友達とケタケタ笑っているあなた。 

 

 

想像してみてください。

どんなあなたになれたら、楽しいですか?

  

今お困りのことご相談があればLINEから相談できます。

登録の上、メッセージに書き込んでください。

 

  

 

確実にあなたに変容を起こし

行動のステップまでご提案する60分ミニコンサルを今月中に募集します!

 

🌹お友達登録してセッション情報を受け取ってください。

 

🌹お問合せもLINEからお気軽に(^^)

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓

@378qsmis

※@は、小文字でお願いします。

 

 

【無料プレゼント】あなたの愛着(アタッチメント)タイプはどれですか?
 

💖上手くいかない恋愛、人間関係の原因がわかります。
💖10分の☑だけであなたの愛着傾向がわかります。

💖パートナーシップ、コミュニケーションのヒントになります。
詳しくはこちら

 

  。・。・。・。・。公式ライン登録特典。・。・。・。・。・。

 

    プレセント1.愛着タイプ診断テスト

    プレゼント2.タロットワンぺアドバイス

    プレゼント3.特別価格 魂Reセットミニコンサル

 

  。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

🌹必ず「プレゼント希望」とメッセージくださいね!

メッセージをいただかないと差し上げられません🤣

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓

@378qsmis

※@は、小文字でお願いします。

 

 

人気のある記事

 

 

・なぜ溺愛されたいの?幸せになるシンプルな方法

 

・尽くし過ぎてしまう本当の理由

 

・なぜ自分が嫌いだった彼女が輝いて婚活も上手く行ったの?

 

・花粉症が無意識からのメッセージだとしたら興味ありますか?