第15回日本フットケア学会年次学術集会で口演してきました! | 成城★看護師さんも習いに来るリフレ・角質・巻き爪講座フットケアスクール!

成城★看護師さんも習いに来るリフレ・角質・巻き爪講座フットケアスクール!

「キラキラ美脚講座」世田谷区成城の東京フットケア協会。
足爪切り、角質、タコ、魚の目、巻き爪、リフレクソロジー、
足のトータルケア技術でトラブル改善。
足の専門家を目指すプロ講座から、
介護予防、看護師のための1日メディカル講座まで。

●第15回日本フットケア学会年次学術集会で口演してきました!


世田谷区成城のフットケアスクール主任講師
フットケアのことならお任せ、秋本幸恵です。

 

3月24日、岡山県で開催された、「第15回日本フットケア学会年次学術集会」へ行って来ました!

 
4回目の参加となる今年も、代表理事山本孝志が「肥厚爪ケアを効率的に行うー手作業ケアとマシンケアの比較ー」という演題で口演をさせてもらいました。
 
 
マシンを使ったケアが出来ると、作業効率的が格段に上がります
 
短時間で出来るため、施術を受ける側は時間を拘束される負担が軽減し、行う方もケアにかかる疲労が軽減されます。
 
発表では、ヤスリを使って手作業でひたすら爪を削った場合と、マシンを使って削った場合の比較を分かりやすく解説させて頂きました。
 
口演を聞きに来ていただいた皆様には、
「やっぱりマシンを導入した方がいいな!」と思ってもらえたら嬉しいです。
 
でもその前に、マシンの使い方をマスターしたいという方は、こちらの講座で練習できますよ♪
 
 

成城★看護師さんも習いに来るリフレ・角質・巻き爪講座の

フットケアスクール!東京フットケア協会


電話 03-6411-3969

宝石ブルー講座メニュー

宝石ブルー受講生の声

宝石ブルー無料体験説明会

宝石ブルーホームページ

宝石ブルー申し込み・問い合わせ

宝石ブルーメールでのお問合せは akimoto@tokyofootcare.org まで