サンタさんから貰ったスーパーアールタイプが現行機で遊べるなんて思わなかったお話 | YXXの公開日誌

YXXの公開日誌

ゲーム、模型、昔の思出話について綴っています

X(旧Twitter):@yxx0105

 Nintendo Switch OnlineでSUPER R-TYPEが配信されましたね。私にとっては幼稚園児の頃にクリスマスプレゼントで貰ったゲームの一つです






 正直難しいゲームだったので、ステージセレクトを使って無理やりエンディングを見た記憶があります(ただし、難易度を低くしてのクリアです。低難易度でクリアするとエンディングが変わった気がします)。このゲームの難しいところというか辛いのが、一度やられると復活ポイントがなく、ステージ最初からやり直すことになる。その印象が強いですね


 次はぜひR-TYPE Ⅲ THE THIRD LIGHTNINGが配信されるのを祈りたいと思います