やしきたかじんさんの闘病記を見て | 福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

健康にかなり自信があった福に・・突然の癌告知!
なかなか受け入れられないケド憎き癌を退治することしか考えてない福の入院生活を綴ります!
また美味しいもの食べたい!
またオシャレしたい!
欲望をパワーに代えて日々の癌撲滅日記です!

昨晩、テレビでたまたまやっているのを見ました。


壮絶!とか言っていたけど、家族にとって必死になるのは当たり前の事。


やはり抗がん剤を使って口内炎になり、食べるのがままならなくなったらしい。


結局ガンは減るどころか腹膜播種へと転移・拡大


治療を一生懸命続けてるのに、状況が悪化の一途を辿る、この辛さが分かるだけに見ているのがツラかった。



やしきさんの日記に、「金があっても食道は買えん、命は延ばせん」と書いてあったのが印象的だった。(食道がんが原発だったためかな?)


本当にそう思う。


いくらお金があっても、治療が正しく行われなければ助かるものも助からないし、延びるものも延ばせない。


番組では治療が間違っていた、とかそういう言い方をしていた訳ではないが、本当に抗がん剤を使うしか方法はないのか?使わないでできる治療は無いのか?


奥さんはやはり色々と自分で調べ、高度先進医療や免疫療法を見つけ、免疫療法を試してみたのだが結果は変わらず。


本人も奥さんも、どれだけ辛く悔しかったことか。



しかし、亡くなる間際に、奥さんに「I LOVE YOU」と伝えることができ、最後まで愛する奥さんに見守られていて幸せな逝き方だったと思う。



福は俺と一緒にいて幸せだっただろうか?

もっと「愛してる」って沢山言ってあげるんだった、

もっと抱きしめてあげるんだった、

もっといっぱいキスしたかった、


後悔をしない為に、毎日の愛情表現ってとても大事