ご冥福をお祈りします | 福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

健康にかなり自信があった福に・・突然の癌告知!
なかなか受け入れられないケド憎き癌を退治することしか考えてない福の入院生活を綴ります!
また美味しいもの食べたい!
またオシャレしたい!
欲望をパワーに代えて日々の癌撲滅日記です!

この所忙しく、福のブログを開いてはみるものの、あまり詳しくチェックしていなかったのだが、今日久しぶりに見てみると、福がお気に入りに登録していたブログを書いていらっしゃった方、そう福と同じく闘病されていた方が亡くなっていた事に気がついた。


その方は結婚しており、お子さんもいるようで、残されたご家族の事を考えるだけで胸が苦しくなる。


最近、記事が更新されており、読んでみると旦那さんが奥様の闘病の様子をブログに綴っていた。

1年とちょっと前、自分も同じ立場にいたので、色々書きたい気持ちが痛いほどよく分かる。


自分は色々書きながら、気持ちを落ち着けようとしていた気がする。

その旦那さんもきっと同じような状況なのだろうか。

何をしても落ち着かず、気付けば奥さんの事を考え、

でも奥さんはいなくて、、、、

そして考えはどうどう巡りに、、、、


残されてこんな大変な思いをする方がいなくなるよう、まず自分から病気や事故には常に気を付けないとね!




今日たまたまラジオで聞いたのだが、日本は塩分摂取量が世界でTOP3に入るらしい。

塩分過多はガンをはじめ、多くの病気の原因になる。


また、日本人は平均寿命は長いのだが、健康寿命と平均寿命の差が約10歳あるという。

という事は、最後の10年は介護が必要な状態で生きているという事。


それでは本人も大変だし、家族も大変。

精神的にも、お金も、負担が大きい。


健康寿命を延ばす為にも、今から健康であるために色々と気を使うべきだと思う。

若いから平気、ではなく、若いうちから病気に備え、大病をしないようにと配慮するべきかな。

大病をしてからでは遅いからね。




ホント、こういう話を耳にすると色々思い出して切なくなる。。。


ご冥福をお祈りします。