書籍は最初から読んでないと | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は朝日カルチャーセンターでフランス語でした。


今日は2コマ。後半はマノンレスコーを読んでいます。


紙でも電子でも訳本はあるのですが、

最初から平行して読んで栞をつけておかないと、授業で読むページがわからなくなりますね。

「八十日間世界一周」のときはきちんと追っていたのですが、様々なことが

重なり、読むのを中断してしまったら、一致しなくなってしまいました。

なんとかしないと。

ほかに読みかけの本もたくさんあります。


WEBページみたく検索で目的のページに飛べたらいいんですけど。それとも何か方法はあるのでしょうか。まあ自分が悪いんですけど。


ドトールです。最近はきちんと食べられなくなっています。