ついに | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

昨日、夫宛の郵便局からの不在票が入っていたので、取りに行ったところ、

介護保険証でした。もうじき65歳になるし、ついにです(笑)。


ついでなので、有隣堂で、25日発売のNHKテキストを買いました。

撮影オーケーだったので



こころをよむ7月から9月は、石丸先生なのですね。NHKのラジオだから、ダウンロード保存できるのがいいですね。



100分で名著で取り上げられる本はすでに読んだものもあれば、読んでみたいと思うものもあります。当たり前ですが、放送されているときに図書館の蔵書検索をすると、軒並み貸し出し中となります。名著は何冊にもなっていたり、高価だったりするから、図書館で借りるか、となりますね。
ただ、文庫や新書だと往復2回分の交通費で買えてしまうこともありますかが。といって、片っ端から買っていたら、置き場所もないし、売ったところでたいした値段にならないし。送料の方が高くついたりして(笑)。
悩みますね。

ミスタードーナツです。