ポイント使うタイミング | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

ポイ活は、ためるのは簡単ですが、使うタイミングがむずかしいな、と感じています。


特に、Vポイントは、旧t-ポイントとVポイントが一緒になったから三井住友カード持っていれば、クレカのタッチ決済としても使えるようです。

私のような旧t-pointユーザーの場合、

vpointpayアプリからGooglePayに登録すれば使えるようなのですが、すでにd-カードを登録しているから、いちいち切り替えないといけないのが実にめんどくさい。



おまけに、ガストなどのすかいらーくグループはv-pointはもちろん、楽天ポイントもDポイントやクレカ、nanaco以外の電子マネーも(Suica、Edyなど)使えるからVpointは使わない。

ややこしいからどうせ統合するんだったらこれまでと全く関係ない名前にすればよかったのに(笑)。


旧t-pointしか使えないところってTsutayaなど、一部しかないんですよね。HACも今のところ使えるけど、WAONポイント中心になっていくみたいだし。



楽天ポイント使えるところでは楽天ポイントためたいし、dポイントも同様。


といってせっかくためたのが期限切れで使えなくなるのもばからしい。通常ポイントは使うたびに延びるからいいけど、期間限定ポイントがね。


くだらないことで悩んでいます。

レポート書いたり、本読んだりしないといけないのに。



ガストです。