ライブWEB授業初日 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日はライブWEB授業「癒やしとコスモロジー」初日でした。2日目は来週です。


Zoomによる授業で、1時限から3時限までは講義で、4時限はグループワークでした。グループワークをもとにレポートを書いて25日12時までに提出しなければなりません。

土日でまとめます。


ときおり、「インターネット回線が不安定」ですと表示されましたが、途切れることはなかったのでよかったです。ルーターの位置が悪いのかなあ。


引用文献は、神谷美恵子の「生きがいについて」とヴィクトールフランクルの「夜と霧」などでした。「夜と霧」の訳書には旧版と新版がありますが、授業で使われていてのは旧版でした。


電子版もありますが、充電切れや端末の故障なども考えると、紙でも持っていたいですね。でもそうすると増える一方ですね(笑)。


一日面接授業だったので当然ながら昼は家で。




雨だったこともあり、一日8000歩達成は今日は無理。
まあしようがないですね。