諸々 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日は、いつものように朝日カルチャーセンターでフランス語だったのですが、何かとごたごたしました。


まずは向かうためにいったん家を出たときにスマホを入れ忘れていたことに気づき、戻ったのですが、見当たらず、とりあえず義母宅へ声がけに行こうと家を出たところで、置いた場所を思い出し、義母宅で声がけしたあと、

家に戻って持って向かいました。


キャッシュレス決済のため、今やスマホはサイフの役目をするので、なくすと大変なことに。

今回は家の中だからよかったですけど、気をつけないとね。


そんなこんなでカフェ等でランチする時間がなく、ローソンで買って自習席で。



また、たまたま夫が休みで、歯医者に行くことになっていたのですが、先生が体調不良のため延期に。


更に、デイサービスの看護師さんから連絡があり、義母のからだをみたところ、発疹がみられたので、今日の入浴は中止した、とのこでした。

また、帯状疱疹の可能性があるので、皮膚科を受診して下さい、とのことで、明日行くことに。


いろいろあるときはこんなもんですかね。