収納整理は長期戦 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日はリビングに散らかっているペン類を少しだけ整理しました。

昨日、100均で買ったマーカーたてを2個連結して、フリクションを入れました。


これはWattsで買ったのですが、ダイソー、セリアなど他の100均では見当たりませんでした。たまたまなかっただけかもしれませんけど。

筆記用具は単価がそれほど高くないのが多いので、ついつい余計に買ってしまいます。
これはマーカー本体だけで、ほかにボールペン、シャープペンシル、それぞれの替え芯、鉛筆、消しゴム、定規などが一つあれば十分なのに(笑)、いくつも出てきます。
一生買わなくてよさそうです(笑)。
文具は消耗品ですが、食品と違って腐らないのと、小さいから見失いがちなので、つい余計に買ってしまいがちなので気をつけます。置き場所には限度があるのだから。


気分転換とウオーキングをかねて
ドトールへ。dポイントのキャンペーンもあったので。
楽天Edyは使えないので、Edyのスタンプラリーの足しにはなりません。
楽天ペイは使えるけどね。



その後、イレブンカットへ。
待ち時間が少しあったので、マックで

その後、コメダへ。






散歩中、公園のあじさい。



片付けや掃除は一度には無理なので、一つでもできればよしとします。