オンライン授業レポート提出 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

履修中のオンライン授業科目「時間を究める(23)」の最初の3課のレポート課題を提出しました。

この3課題を提出しないと最終試験が受けられないからです。締め切りは19日17時で来週です。

第6課の小テストはあとにして、第7課にすすみました。



今日はコンビニでセゾンカードの一部事前入金をしました。

金額にもよりますが、全額一斉引き落としはちょっときついので、締め日前に一部入金して、残りは締め日後にPAYEASYで支払っています。なぜ少し残すのかというと、締め日前に全額払ってしまうと、明細がみられなくなるからです。

実際の締め日(毎月10日)とサイトの締め日(毎月14日)が異なり、入金が反映され、当月支払い残高がわかるのが18日頃でまた違うんです。

ややこしいなあ。



カフェドクリエです。




ところで、

先日の面接授業で講師のおすすめの本が有隣堂に売っていたので買いました。

日本手話は立派な外国語ですからね。



電子版もあるのですが、紙と違って売れないので、どこまで買うか悩みどころです。もっとも、売れるといっても持っていく交通費あるいは引き取りにきてもらう手数料にもなりませんけどね(笑)。

珈琲館で。

6月も早中旬、試験期間まであと1か月ですね。21日と28日にライブWEB授業があるので、その勉強もしないと。
参考文献の電子版のない紙書籍をはじめとする本を集中して読める時間と環境がほしいです。