レインバッグカバー買い替え | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

安物のせいか(笑)、雨のときに使うバッグカバーも劣化して小さな穴があいている箇所があり、買い替えました。

トートバッグ用です。閉じると巾着のようになり、単体でエコバックとしても使えるようです。



ちなみに前のはこれ。
ジッパーで閉じるタイプでした。
前回の雨のとき、雨を通してしまい、劣化を痛感。
目的や手段に応じていろいろあるのは仕方ないですが、バッグも本と同様に大きさがばらばらなので、カバーもぴったりするものがないときもありますね。そういう点完璧なのが変幻自在の風呂敷ですね。撥水加工してあるものなら雨の日に使えますね。実は私、撥水風呂敷ながれ、1つ持っているんです。ならなんでそれを使わないかって(笑)?リュックに使っているからです。高価なので2個は買えません。

家で片付けをしていると、何でもいくつも出てきます。買い取りに持っていくのも手間だし、メルカリ等ではいつ売れるか、売れないかわからないしで、結局捨ててしまうことになりそうなので、買わないのが一番良いんですけどね(笑)。

久しぶりに大和市立図書館シリウスのラウンジへ。有料ですが、電源、Wi-Fiがあり、飲食も可能で、完璧です。
WEB会議等OKですが、長時間の利用や大声での通話は避けて下さい、となっています。
前はもっと自由でした。
義母からの電話を避けるため、ライブWEB授業のとき終日利用しようかと思っていたのですが、無理そうです。

PC作業している人は大勢いますが、外付けでキーボード使っている人はいません。何にでも外付けでキーボードをつなげている私は、やはり異常なのかな(笑)。キーボード持っていかなければ荷物も大分楽になるのはわかっているのですが。でも文字入力は格段に楽なんです。
まあそもそもパソコン作業以外のことをすればいいんですけどね(笑)。

隣接するeprontoで。



ローソンでセゾンカードの一部入金。