「Perfect days」 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

キノシネマみなとみらいにて「Perfect days」をみてきました。



公開から日にちが経っているためか、ちらしが置いてなくて、客席も余裕がありました。
物語は、もろ昭和でした(笑)。
でもカセットテープとかレコードとかしぶとく残っていますよね。
紙の本も減ってはいますが、なくなってはいませんし。
知っている世代には懐かしく、
知らない若い世代には新鮮にかんじられるのかもしれません。

役所広司さんにはぴったりの役ですね。まあ役者さんですから、合うように演じているのでしょうけど。

スープストックトーキョーです。


まだ少し時間があったので、上島珈琲で。

1学期の教材ですが、発送状況をみたら、発送依頼済みになっていました。
再試験の科目あるし、面接授業の参考文献も読みたいから別に急ぎませんけど、こういう表記になっていると気になってしまいます。


コンビニでセゾンカードの一部入金をしました。残りは締め日を過ぎてからPayEasyで支払います。
4万9999円までだったら手数料220円なので、許容範囲です。
セゾンATMがあったころは、手数料はかからなかったけど、交通費が往復で220円以上かかっていましたから。