Magickeyboardカバー | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

iPad Air 5に外付けで接続して使っているMagicKeyboardのカバーを買い替えました。


これまで使っていたもの。
カバーとして閉じるタイプでした。
写真ではわかりにくいですが、端が少し痛んできたのと、スタンド機能がいまいちだったので買い替えました。

買い替えたもの。Fintie Apple Magic Keyboardケースです。
はめ込むタイプなので、底が丸いタイプのMagic Keyboardには使えません。
キーボードをはめ込んで、スタンドとして立ててiPad Air 5にをセットするとこんな感じになりました。
一時期、Logicoolのトラックパッド一体型のを使っていたこともありますが、いかんせん重いのと、縦置きでは使えないのと、記号が刻印通りに打てないのにいらついて、カバーを軽いものに変え、眠っていたMagic Keyboardを引っ張り出した次第です。

これで文字入力は快適です。
あとは写真をGoogleフォトから直接取り込んで編集できるようになってくれたらいいのですが、本体にダウンロードしないとできないのでブログは直接できるAndroidのスマホから書いています。iPhoneでならできるのでしょうけど、私はAndroidでしか対応していない機能(楽天Edyアプリなど)をよく使っているので、変えられません。
高いですしね。

今日は雨で遠出はせず。
自宅で。