少しですが | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

 義母は今日もデイサービス休みました。ただ、先週と違うのは、体調不良を朝電話してきたため、行く日だと認識はしていたということでした。


 私はいつものように朝日カルチャーセンターでフランス語でした。

帰宅すると、健診の結果を表した健康情報冊子が届いていました。


糖代謝とLDLコレステロール、最高血圧の数値が基準値から外れているため、注意となっています。

減塩味噌にして、間食は極力しない、なるべく歩くなどしているのですが、、、。
まあ少しくらい注意があったほうが
気をつけるからいいかもしれませんね(笑)。

おすすめのスモールチェンジとしていろいろ載っていますが、新たにやることと言えば血圧を測るくらいですね。
といっても血圧計ないですけど(笑)。

プロントです。