「ミツバチと私」 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

今日はこれまた久しぶりの横浜シネマリンで映画をみてきました。




放送大学全科履修生はれっきとした大学生、だから学生料金でいいんです(笑)。

台詞は多くがスペイン語ですが、フランス語が少しありました。
映画のテーマはトランスジェンダーですが、舞台であるバスク地方も、フランスとスペインにまたがっていて、バスク語が存在する地域ですよね。

国を問わず、どうしても個人の努力でどうにもならないことに対して、否定や無視しがちですよね。

個人的見解ですが、それは人間自体の持つ一番嫌な面と言っていいと思います。
当事者からすれば、だから許して下さい、というのでもないと思うのです。ただ、世の中にはこういう人もいることを知ってほしい、ただそれだけだと思うのです。

珈琲館です。




なる気もないのに(笑)、毎年恒例の
ムック本が出たので買いました。