iPadの謎 | maplesatoのブログ

maplesatoのブログ

他のブログサービスやFBで主にやっていましたが、わけあってこちらでも開始することにしました。
Instagramと連携して日々の出来事を記録するブログです。内容は美術館、読書、映画、ランチなど趣味娯楽、放送大学関係です。

肝心なときに接続が切れたり、充電が切れていたりするのが怖くて、イヤホン・ヘッドホンの類いはいまだ有線タイプを使っています。

補聴器をしているときはヘッドホンにするしかありません。

最近はTYPEC端子しかついていないことも多いからアダプターを使用していますが、TYPE C接続端子のあるヘッドホンもあるので、本体を充電する必要がないときは、これを接続して使おうと思い、iPadのType-C端子につないだのですが、ヘッドホンとして認識しないんです。

差し込みが浅いのかと思い、何度かやったみたり、再起動してみたりしたのですが、ダメでした。

しようがないので、ヘッドホンの

USBTYPECアダプター部(?)を外して、オーディオ端子の状態でアダプターを介して接続したところ、成功しました。




iPadのType-C端子は充電専用なんですかね。それともヘッドホンのType-C端子がiPad非対応なんですかね。

Bluetooth対応のモノにすればいいだけなんですけどね(笑)。


また、アップルペンシル(第2世代)が見当たらなくなってしまいました。箱だけは2つもあるのに(笑)。


高いですが、アップル製品の場合、対応となっていても実際には動作しないことも多々あるので、純正にしました。


第2世代はiPad本体で充電できるのはいいのですが、よく落ちます(笑)。

落ちないようにとホルダーをつけようと思っても、適当なモノが見当たりません。肝心の充電部分がカバーで覆われてしまって充電できないんです。


どうすればいいんですかね。iPadにつながなくても充電できるようにしていただけないものでしょうか?


カフェドクリエです。