レッチリLIVEとト◯ズとの闘い | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

金継ぎの先生が送ってくださった

たっぷりの実山椒


小枝から外す✂️作業が大変でしたが、

しっかりアク抜きしたので

冷凍するか? 塩漬けにするか迷い中〜

梅雨前のお楽しみ作業〜


Red Hot Chili Peppersのコンサートに

東京ドームへ行ってきました👍


久しぶりのドームでのコンサート🎵


Q「ルルルさんレッチリ好きだったの?」

A「いいえ…好きとか嫌いとか言う前に

知ってる曲は 2,3 曲のみ💦」


でも私、人混みは嫌いだけど

音楽全般は大好き❤で特にロックを聴くと

"血湧き肉躍る" んです✌️

東京ドーム

満席な上に皆テンション爆上がり

最近の日本人って

コンサートでこんなに馬鹿騒ぎする人種に

なったんですね〜

久しぶりにめっちゃ楽しい❤️


誘ってくれた響子ちゃんと

前もってお揃いで買っておいた

レッチリTシャツ

(どこから見ても👆ガチファン)

大して知らなくても…

大して好きじゃなくても…

行くと決めたからにゃあ予習して

盛り上がるのがルルル流〜
(私顔テカってる💦)

LIVE熱復活❗️
そして双子コーデハマりそう〜

数年ぶりに会った響子ちゃんとは
西宮時代からのママ友
この後の一杯🍺では時間が足りないくらい
喋りまくりました〜


話は思いっきり変わりますが
先回のブログに
物忘れがヤバい…と言う話を書いたら
ブロ友さんの
しょーちゃん先生からメッセージをいただき

ルミンAはマクロファジー?を活性化し

生体の異物を取り除く働きがあり

血行を良くし、免疫力強化

自然治癒力を高める効果があるとか?

そして、

アレルギーにも効果があるとか?


脳ドックに行く方が速いかも知れないけど

閉所恐怖症でMRIが怖い私は

まず1錠から始めて見ることにしました。


まだ4日目ですが

昨日は

「ルルルさん今朝なんかキレッキレですね‼️」

と言われてご機嫌でした。

ちなみにキレッキレだったのは

午前中だけで

午後は相変わらずボケボケでしたが…🥲


効果はまた追々お知らせしますね〜




タイトルにもあった
私がここ数年闘っているドラッグストア
「ト◯ズ」

うちの近くにはこのドラッグストア意外
大手が何件もあるのですが
店内が見やすいのとポイントの貯まり具合で
ここをよく利用しています。

コロナ禍に入って
各店舗、レジに透明のパーテーションを付け
レジ袋も廃止したのは別に良いのですが
このト◯ズの女子店員👩は
「レジ袋不要」と言う私に
自分の手元に商品をおいたまま知らんふり。

私はパーテーションに額をぶつけながら
手を伸ばして商品を取っていたのですが
ふと気がついて
「もう少しこちらが取りやすい場所に
置いていただけますか?」
と言ったら
慌ててこちらに商品を押し出すんです💢

まぁこのくらいなら
気が利かない店員👩だな…で済むのですが

ト◯ズで買った
ボディオイルの蓋が開かない事件で
商品を持って行って蓋を開けてもらうか?
交換もしくは返品しようと行ったら
別の女子店員👧が
「この商品は
もううちの店舗では扱わなくなったので
このオイルの販売元に自分で連絡して
返品してください‼️」と言われ
仕方なくそこに連絡して返品しました。

後日また用事があってト◯ズに行ったら
そのオイルが入荷されてるんです💢💢
あり得ないですよね?

またある日
ケラチナミンを買いにト◯ズに行った時
また別の女店員👱‍♀️に
ケラチナミンの場所を尋ねたら
シャンプーやハンドクリームのコーナーを
見ているので
「ハンドクリームやシャンプーの棚には
ないと思いますけど…」
と言ったら
👱‍♀️「うちの店舗では取り扱いはありません」
と言うので
申し訳ないけど調べて貰えます?
と言ったら
ちゃんと別の棚にありました💢💢💢

そして先日
いつも行くトモ◯ではなく
別の場所ならまだマシだろうと
ルミンAを買いに行ったら
👩‍🦳「無い‼️」と即答💢💢💢💢

「本当にないか調べてもらえます?」
と言ったら慌てて調べ
結局は無かったのですが
自分が知らないものを聞かれて
「知らないものは無い事にしちゃう」
トモズ◯の店員って
マジあり得ない💢💢💢💢💢

だったら行かなきゃいいんじゃない?
と思ったそこのあなたに一言、
私はこれからもトモズ◯に行きます。
嫌われてもいい
カスハラと言われてもいい
アイツら👩👧👱‍♀️👩‍🦳の根性を叩き直す為にも…
そしてポイントを使い切るまでは…

ちなみに男性👱‍♂️店員は合格🈴です。
理由は、私が体温計🌡️を買いに行ったとき
うっかり婦人体温計🌡️を買ってしまい💦
慌てて交換に行ったら
女性店員👩👧👱‍♀️達は「交換しない‼️」と
言い張ったのに
男性定員は私の顔をじっと見て
👱‍♂️「取り替えましょう」
と一言。

私の闘いはまだまだつづく…👊





最後に私のYouTubeレシピ動画

「うつわ8割」から


Cremaのクリスティーナさんの前菜で

デーツにチーズを挟み生ハムで巻いて

焼いたもの。

これがびっくりするくらい美味しいんです。


そしてこちらは私のブログでもお馴染みの

アヤッキーノのレシピ

プンタレッラ風サラダです。

日本では

まだまだマイナーな野菜プンタレッラ

セロリとチコリを使って

かなり近い味と食感に仕上げてみました。


普通にいただくサラダ用と

オモテナシ用のアンティパスト用の二種類

UPしているので

是非参考にして作ってみて下さいね〜