ストレス解消最近のコスメ | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

娘が会社を突然辞めて
長期のヨーロッパ旅行に行った話は
以前blogに書きましたが…

先日帰ってきてしまいました💦

こんな事を書くと
「ルルルさんそれでも母親ですか❗️」
と叱咤されそうですが
娘の居ない二ヶ月間は
まじ、ストレスレスだったんです😓


リビングに服は常に脱ぎっぱなし

私物をテーブル上に散らかすだけでなく

床にも散らばり

さらにゴミも散らばり

使用後の洗面所は水浸し髪の毛は散乱

玄関に靴は脱ぎっぱなし…


「片付けて‼️」と怒るのいい加減疲れ

何も言わないのを良いことに

リビングは散らかり放題😭


これら👆のイライラがなかった生活に

慣れきってしまい

「今から帰る✈️❗️」と言うLINEを見た瞬間

ブルーになってしまいました😰


まぁ、娘が無事に帰国してくれて顔をみた時は

心底嬉しかったしホッとしたのですが

(ちょっと母親っぽい事👆を言ってみる)


またあのイライラ💢生活が始まると思うと

憂鬱…

我が家の不の部分は見せたくないけど

早速この散らかりっぷり🥲


で、ルルル流憂鬱を解消する方法は

新しいコスメを買うこと‼️


美容師さんに教えてもらった色合わせ…

この色味の組み合わせが

以前からお気に入りで使っていました。

ローズピンクは

肌の血色を良く見せてくれるけど

日本人のイエベの肌色には華やか過ぎて

唇だけ浮くので

ブラウンのリップをほんの少し混ぜる。


ただ、ちょっと飽きたので

新しくのDiorのリップを買ってみました。

Dior アディクト リップグロウ

006番 Berry 


濃いめのローズピンクなのにも関わらず

薄づきの艶々タイプ

それぞれの持つ唇の色に合わせて

自分色に発色してくれるので

これ一色でも唇が浮かないのもGood👍


もう一本は

020番のマホガニー

ブラウンなので

上のローズピンクと混ぜても良いし

ちょっと赤みや青みの強い華やかなリップに

混ぜると落ち着いた唇に💋なる。


そして、最近アイシャドウを塗ることに

疑問を覚えていて…

繊細で敏感な肌の目の周りを

乾燥する粉(アイシャドウの事)と筆で

こねくり回したら

目の周りの皮膚に負担がかかるだけじゃなく

シワやたるみの原因にもなるのでは?

と思い、探して探して探しまくって

こちらを購入〜

CHIO TUREの#04と#01

濃いめのブラウンと薄めのグレーブラウン



柔らかいスティック状のアイシャドウなので

近所に買い物👜に行く時や

ジム🏋️に行って汗を流す時など

完璧にメイクする必要がない日に

目の周りに負担をかけず

メイクできたらと思って購入。


と言うのもコロナ禍、

眉毛だけ描いて

マスク😷姿で近所に買い物に行った時

たまたまジムの友達にバッタリ会ったら

「えーー誰だか全然分からなかった❗️

別人だよーーー全然違う」と何度も

連呼されてしまい💦

やはりご近所でもジムでも

アイメイクはせねば…と反省したのです。


と言うわけで

目👀に負担をかけないアイメイク実践中〜


経過は良好〜👍
ちょっと目のきわだけ濃いめを塗って
まぶたやノーズシャドウには
薄めの色をサッとぼかせばすっぴん風の
ちゃんとした顔😃

あ、今後も
お出かけの時はちゃんとメイクします✌️

これを買ってから知ったのですが

ちなみに.

どっちが濃い色でどっちが薄い色だったか?

分からなくなるといけないので

マスキング貼ったのですが…

マスキングを貼ったのが濃い色だったか?

薄い色だったか?忘れる始末💦


Diorのはどうやって区別しよーーー🥲



溜まってしまいましたが

YouTubeレシピ動画まとめてUPします

ミラノの大学時代の先輩

アヤッキーノのレシピから「ほうれん草のパイ」


冷凍パイシートで簡単にできちゃう

ヘルシーで華やかな前菜


そして今週は

あのローマの名店のカルボナーラに使用する

自家製パンチェッタ

実際のカルボナーラはグアンチャーレと言う

頰肉を使うのですが

日本では手に入りにくいので

豚バラブロックでパンチェッタを作りました。


手作りなので添加物不使用

冷凍庫で長期保存できるから

色んな料理に使えちゃう。


そして最後は姉妹流アレンジを加えた

カルボナーラ

イタリア🇮🇹のレストランでは

フライドカルチョーフィが乗っていたのですが

フライドオニオンでコクと食感をプラス


ぜひぜひ試してみてね〜❤️