姉妹で行くイタリア1ヶ月間アパート暮らしの旅① | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

Ciaooooo tutti ❤️

私は今、ラスボス🦹(姉)とRomaに居ます。
今回の旅行、 
二人とも別々のエアライン✈️で来て
ミラノで合流〜


スーツケースはそれぞれ二台持ちで

パンパンでした💦

新しく購入した

薄いグリーンのスーツケース🧳

めっちゃ気に入ってたんだけど

空港でバッタリ会った

ウルトラダサいおばさんのと被った😭


ミラノのアパートは階段さえなければ

とても居心地の良いアパート。

☝️この階段三階まで

32キロのスーツケース持って上がった😢


部屋の中にも階段


キッチンは広々としていて

使い心地も抜群✌️


シャワートイレもスタイリッシュ


姉 🦹 の寝室


私の寝室


詳しい旅行記は私のYouTube

「うつわ8割」でUPしているので

是非見て下さいね〜


ミラノは極寒で大量に持参した

使い捨てカイロが大活躍。


到着後速攻で

ダウン買っちゃいました。

髪も切っちゃいました✌️

ちょ〜可愛い❤️


ミラノのアパート編はこちらから


動画にはまだ載せていませんが

現地では

Milano近郊の街Cremaの建築家

鈴木先生のご自宅に呼んでいただき

イタリア🇮🇹人の奥様の手料理を

満喫させていただきました。


この奥様、

本当にお洒落でセンス抜群


カラーは薄いグリーンで統一


まるで私の新しいスーツケースの色と

合わせたかのよう

(空港のダッサいおばさんのとも💦)


イタリアではあちこち食べ歩きして

お料理の盛り付けや

味付けなど

学べるかな?と思っていたけど…


彼女の手料理が一番のお手本


このパスタ、

Crema独自のものだそう。

是非自分でも作ってみたい‼️


コテキーノ(豚足)のパイ包み


マスタード漬けのフルーツと

酢漬けの赤玉ねぎもCremaの名物とか?


ポルペッタも絶品でした。


こちらのタルトも大好きな味と食感


カフェの器が可愛すぎる🧡


お買い物やレストランについてはこちら


今回ミラノで感じたことは

どうもイタリア🇮🇹ではうつわが日本ブーム


ちょっとお洒落なカフェやレストランに行くと

和っぽい陶器に似せたデザインの

プレートでどこも提供してくれるんです。


ふっふっふっ…

やっと私の時代がやって来たぜ👍


とか言って調子こいてたら

体調壊して

楽しみにしていたTorinoはキャンセル😭


去年末から続いてる

ついてないスパイラルは 

ここイタリアでも続くのでした…

 

ミラノからボローニャ編はこちら


と言うわけで、ミラノから南下して

ボローニャ経由

いまはローマにいます。


Romaに初めて20歳の時に降り立って

絶対私この国に住む❗️と決め

何故かMilanoに8年も住んだ挙句

やはりRomaに

「1ヶ月でいいから住んでみたい‼️」

と言い出したことから

今回の旅行計画が始まりました。


その私の憧れのRoma

いにしえのRoma

永遠の都、Romaで今自分との戦いが

始まったばかり。


大好きなRomaを

嫌いになりませんように…🥹





つづく