2024 我が家の元旦とついてないけど渡航の準備 | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

こんばんは

年初めから無駄にテンション高い

ルルルです❤️


お気に入りのお猪口で元旦から

日本酒🍶三昧


去年の暮れに引き続き

余計な心労と

細々とした事件が元旦からありまして

お正月は🎍

全然ゆっくりできませんでした。

我が家の元旦

相変わらず近所に住む姉家族と母が来て

7人分のテーブルコーデ。


今年は大分の地元の主婦が作る

家庭的なおせち🍱のお取り寄せ。


あまりの忙しさに

料理はほぼ姉に丸投げ。

唯一わたしが作ったローストビーフ


あとお雑煮も❤️


出汁は名古屋コーチンの丸鶏ガラと

鰹と昆布で取った

一番出汁を合わせたもので作ってあります。

(☝️ここだけは手抜きしないのだ)


以下は姉(ラスボス🦹)作

☝️お気に入りのるみ子の濁り酒


金継ぎのお友達が作ってくれた

折り紙の龍🐉とお屠蘇


去年の暮れから小トラブル続きだった私

ひょっとして厄年?

と思ったけど違ったニヤニヤ


流石に今年はもうないかな?

と思っていたら

①大晦日銀行のキャッシュカード💳紛失💦

②iPhone📱音が出なくなる事件

③娘👧がコロナ感染💧


とまぁ、5日間の間に3つもニヒヒ

①は、元旦に銀行に電話して

急いで止めてもらい再発行手続きで解決。

②はAppleサポートと

夜中に何度もやり取りしたけど分からず

Apple storeまで行って解決。

問題は③の娘👧のコロナ滝汗


一応今部屋に監禁状態で

トイレ以外は部屋から出るなよ‼️ 

と言ってあります。


トイレに出る時は

マスク、手の除菌🖐️をしてから❗️

冷蔵庫や洗面所の扉には絶対触るな❗️と。

なんで今どきそこまで徹底して

家庭内コロナ対策をしているのかと言うと、

来週の水曜から

私イタリア🇮🇹に行くからなんですーー笑い泣き


マジで何で今娘👧コロナにかかるかな〜滝汗


とりあえず悩んでもしょうがないので

お気に入りの新入りスーツケースでも眺めて

旅行の✈️準備開始ウインク


旅行✈️期間は約1ヶ月。

フィンランド🇫🇮経由でミラノ🇮🇹に入り

1週間ミラノ滞在。


ミラノでは

ほぼSaleでのショッピングが目的ですが、

ミラノを拠点に近郊の街に日帰りで

行く予定✌️


そのあとはボローニャ経由で

古のローマ❤️

私、ローマに1ヶ月くらい

滞在するのが夢でして

今回1週間滞在できるのがまじで

嬉しいちゅー


なにせ古代ローマ好き❤️さんなので

いまからワクワク鼻血でそう〜


そのあとはざっくり決まってるようで

決まってない感じニヒヒ


あまりガチガチに

スケジュールを組まないのがルルル旅。

予定に🗓️縛られて

その時に感じたことやインスピレーションを

消化できないまま

前に進みたくないから。


本当は去年の今頃行くはずだった

イタリア🇮🇹旅行。

姉🦹の抗がん剤治療と手術を無事終えて

1年遅れで実現できることになりました。


なのに、なのに、なーのーに〜〜

娘👧が コロナなんて笑い泣き


プチ悪いこと続きの私笑い泣き

多分もうこれ以上は起きないだろうと

甘く見積もって行って参ります。

(☝️たぶん)


今年初の私たちのYouTube

「うつわ8割」は

お正月🎍料理で疲れた胃袋に

ほっこりゆずごはん🍚


あまりにも簡単過ぎるレシピなので

我が家の美味しいごはんの炊き方も

レクチャーしちゃってます✌️


そして、イタリア🇮🇹にいる間は

いつものレシピ動画はお休みさせていただき

代わりにルルルン姉妹🦹‍♀️🦹こと

仲maru姉妹が行く

1ヶ月間イタリア🇮🇹縦断

アパート暮らしの動画を配信予定。


あ、オンラインショップ

pomod'adamo (ポモダダモ)も

一時休止させていただきます。


良かったら「うつわ8割」姉妹旅行編

チャンネル登録して是非是非

ご覧になって下さいね〜

(いつから配信するかは神のみぞ知る)