8月14日〜ゆるキャン聖地〜御前崎灯台、見付天神 | 突然、心臓病になり専業主夫になったyuzyの日常

突然、心臓病になり専業主夫になったyuzyの日常

yuzyと子供たちの日常を綴りたいと思います♪

8月14日

今回の旅〜

とにかく気になるのは台風の動向傘うずまき

静岡直撃の可能性もアリ

義実家缶詰になってもおかしくない状況だったけど

台風は大きく回り関西方面へうずまき

静岡はふってないくもりむしろ薄陽が差してる晴れ

じゃ前日に建てたプランでお出かけイッてみよ照れ


海だぁぁぁーーーー爆笑

来たぞーーーー晴れ

ゆるキャンの聖地🏕️御前崎灯台

小高い岬の上にそそり立つ地球立派ブルーハート

灯台の周りは公園に展望台やしの木

風光明媚ねぇぇ照れ

しばし見入るっおねがいキラキラキラキラ

強風ものすごいけど周辺散歩ランニング

見つけたぁぁ爆笑

石段に犬の足跡🐾🐾

わんこ強っっ犬!!(笑)

地球が丸く見えるん台地球

ホントに水平線が丸く見えるよねぇ地球キラキラ

台風で大シケの海と共に🎥

海沿いまで降りたかったけど

流石に危険そうだからここまでで照れ



御前崎灯台から降りてランチタイム晴れ

御前崎なぶら市場うお座

食堂が何軒か立ち並んでいて

1番メインの食堂は激混みうずまき

2番目に混んでたお店に並ぶランニングランニング

あんまり事前情報持たずに行ったけど

このお店が凄かったおねがい!!

一本釣りうお座日光丸

藁焼き炎カツオのたたきうお座

目の前のステージで豪快に焼き上げ炎炎炎

カツオの藁焼き定食🍱トロカツオ

一見…見た目は地味目なんだけどね…

皮目パリッとカツオの身は旨みのかたまりびっくり

いっやぁぁぁ!!美味すぎるっっ!!!!

極上まじかるクラウン至高まじかるクラウン至極まじかるクラウン

形容の言葉が見つからないほど兎に角美味いハート

ちょっと感動しましたよぉおねがいラブラブラブラブ

お刺身定食🍱

バラチラシ🌹

みんなそれぞれに大満足イエローハート

ここはまた絶対に行こうっっおねがいキラキラキラキラ


磐田市に向けて出発🚐💨💨

寄り道🚐道の駅〜

風のマルシェ御前崎やしの木

おおうっおねがい

小ぶりだけど美味しそうなメロン🍈GETキラキラ



さぁぁ2箇所目観光スポット

静岡県磐田市〜

見付天神神社

ここもゆるキャンの聖地なのよねっ晴れ

華やかな赤い鳥居神社

その横にそびえ立つのは

悉平太郎さま犬

キツネみたい…ねっ🦊爆笑

手水みずがめ座

水は入ってません(笑)

立派な矢奈比賣神社の本堂桜

牡雌の願かけ牛さんが
本道の両サイドをかためますっ牛牛

ようこそ🏕️キラキラキラキラ

悉平太郎にあやかって

磐田市のキャラクターも

しっぺい!なのね犬

しっぺいくんがズラリ犬犬犬


しっぺいみくじ犬引くっ

大人のよろこびみくじって爆笑赤薔薇

こっちも引くっ🎯

淫靡な言葉も並んでておもしろいっ赤薔薇(笑)

秘石うさぎ兎石

確かにウサギさんね爆笑

矢奈比賣神社の奥には

霊犬神社神社

しっぺいくんと共にお願い犬

何気に裏も可愛いっキラキラキラキラ

いやぁぁ〜

沢山の動物が祀られていたり

見どころ満載だったねぇ照れラブラブ


さらに道の駅に立ち寄ったり〜

市内で買い物したりしながら

義実家へ帰還🏡



以上2日目〜

3日目へと続きます鉛筆

ではでは流れ星{emoji:150_char3.png.流れ星}