2月3月〜坂本02、参観日〜ひなまつり | 突然、心臓病になり専業主夫になったyuzyの日常

突然、心臓病になり専業主夫になったyuzyの日常

yuzyと子供たちの日常を綴りたいと思います♪

退院して1ヶ月ぽってりフラワー

やっぱりまだ心臓はケアしないといけないので

のんびりゆっくりと〜って思いながらも

割といろんな事あったなー(笑)

2月の後半から一気にプレイバック鉛筆爆笑



子供たちと長野駅前へお散歩爆笑ニコニコ

ブレイクタイム音符

タリーズコーヒーコーヒー

トムとジェリー可愛いハートのバルーン

ぽっぽ公園ぽってり苺

ホントに鳩がいっぱいいたねー爆笑(笑)


この辺りの晩ごはんを一気に星空

鶏から定食鳥

ホッケ焼き定食うお座

とろろ天ざる蕎麦風鈴



我が家みんな大好きな上越市のラーメン屋さん

坂本02さんラーメン

Instagramスマホ急に閉店の情報が笑い泣き笑い泣き

雪あるかもしれないけど…

最後に行ってみるかぁぁ車ダッシュ

01中華そばラーメン

極美味スープにおろし玉ねぎ🧅

そこにたっぷりの青山椒か薫ってね〜

大好きだったのよぉハート

これが身近に食べられなくなるのはホント寂しいえーん

02鶏塩そばラーメン

ムスコくんはこれがBest1だったらしい爆笑まじかるクラウン

新しい形態のラーメン屋さんになるそうなので

またそちらも楽しみにしてます照れ

上越へ行ったらコチラも車

銀座に志かわさんパン

長野店も遂に篠ノ井にOpenしたみたいねぇ💮

食パンとあん食パンパン食パン

これをメインに晩ごはん星空

あん食パンパン🫘

トーストしてバター乗せたら完璧よピンクハート



yuzyの心臓病🫀

チェックしていたいのは

血圧🌡体重🌡

心拍数🌡

心臓のバクバクする力が弱い分

一生懸命動こうとして心拍数早くなり過ぎる

って言う傾向があってね〜

スマートウォッチがあると管理しやすいよって

リハビリの先生に教えていただき🥼

色々見て回った結果

GEOのオンラインシャップで

中古のApple WatchをGET⌚️キラキラ

心拍数は常に表示⌚️

呼吸状況や睡眠中のデータもとれるし

心電図も測れちゃうのよー爆笑

LINE等の通知が手元に来て便利ってのもあるけど

こんなに健康に特化したWatchだとは

思ってなかったわぁ晴れ

これでお散歩行ったりしても少し安心ぽってりフラワー

手放せなくなりそうだわっキラキラ



我が子たち小学校生活最後の参観日学校

が、しかし!

朝イチ仲良しママ友から電話スマホ

ギックリ腰になってうごけない魂

参観日は絶対に行きたいから助けて〜ってガーン

痛み止め効果でゆっくりは歩けるようになってて

良かったんだけど〜

俺の心臓も完調じゃないし老老介護かよってね(笑)

終わってしまえば良き思い出かなぽってりフラワー

最後の授業参観は

三部合唱の発表から始まりカラオケ

ムスメちゃんクラスは

王道の学習発表会スタイル📝

ムスコくんクラスは

◯✖️クイズ等お楽しみ会スタイルオーナメント

ギャップかハンパなーーいっ爆笑(笑)

二つの会場行ったり来たり〜

これでもぅ卒業式で最後ね…

って思うと感慨深かったなぁおねがい

素敵な授業参観でしたぁ晴れ

小学校用品もだいぶ持ち帰ってきてて

運動会で使ったフラッグ🚩

みんなに寄せ書きしてもらってきてましたぁ照れ


一気に晩ごはん🌠Part.2

カレーライスカレー

(お値下げ)お刺身定食うお座

オムライスに見えて

中身はご飯じゃなくキャベツ🥬

オムキャベツヒヨコ


だいぶ暖かくなってきたから洗車だっ車

具合悪かったし寒かったし

入院中は病院の駐車場放置だったし

どっろどろアセアセ

洗車機入って拭きあげて〜

家に戻って鏡面コーティング化粧品

ガチンコ洗車おおよそ4時間(笑)

ボンネットにタオル投げて〜

滑り落ちたら合格💮ツルツルキラキラ

いやぁスッキリ晴れ



お目当てがあって〜

善光寺方面へゆっくりお散歩ランニング

もぅ一つのお目当てがコチラおねがい

サンドイッチテイクアウト専門店

tikuさんコッペパン


生ハムのサンドハンバーガー

長野オリンピックの表彰式場跡地

セントラルスクエアでお外ランチ晴れ

しっかり硬めのパンに新鮮お野菜サラダ美味っラブラブ

家の冷蔵庫で眠ってたノンアルビール持参して

プシュっと気分だけ生ビール

なんてこういう時のノンアルも美味いのよっ爆笑キラキラ

この日は3月3日ひなまつり雛人形

本来のお目当ては〜さくら餅桜

善光寺近くの豆暦さん🫘

ひなまつり限定の

生菓子もとっても素敵キラキラ

さくら餅と生菓子桜桜

小さいお団子はサービスだったのかなお団子キラキラ

ひなちらしと共に

ひなまつりpartyでしたぁ雛人形星空

玄関もちょこっと〜ひなまつり雛人形キラキラ



ははは…ダメだ…

あんまり進まなーい鉛筆笑い泣き

また近々続き書きまーすっうずまき


ではでは〜流れ星流れ星