怪しげな Amazon ギフト券 (1500円分) | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

先日、Amazon から、とある商品を購入しました。

 

(元々、国内企業の商品を買う予定だったのですが、

 在庫切れで2か月待ち。

 仕方なく、中国企業っぽいとこから買いました。)

 

その販売元は中国企業っぽかったのですが、

商品が届いて、中身をよく見ると、

 

無料プレゼント抽選会

ご当選おめでとうございます

Amazon ギフト券 (1500円分) 

 

という券がついていました。

 

 

裏には、QRコードがついていました。

 

何気にQRコードを読み取ると、LINE の友達追加画面へ。

つい、友達登録してしまったのですが、

「待てよ」

と。これ、怪しくないか?

 

で、検索してみると、超怪しい。

 

LINE に商品名と注文コードと、Amazonギフト券希望の旨、書いて送れ、

とあったのですが、詐欺っぽい。

 

あわてて、追加した友達リストから削除しましたが、

一旦、登録してしまいました。

 

大丈夫かなぁ。

(まさかハッキングとかされないよね。)

 

みなさんもお気をつけて。

(特に、お隣の 赤い国には)