昨日に引き続き、ダイヤモンド富士 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

昨日に引き続き、ダイヤモンド富士を観に行きました。

昨日のポイントよりは、南側へ移動。

ただし、どれくらい南に行けばいいかは、よくわかりませんでした。

一応、アプリで観測地点を計算しようとしたのですが、
そのためには、観測地点の正確な標高を入力する必要がありました。

よくわからず、適当に入力したのですが、どうもそれが間違えていたみたいです。

中心よりは、やや左側に太陽が落ちてしまいました。
(つまり、南に移動しすぎた)

でも、まぁ、ほぼほぼ中心だから、まぁいいや。
プロの写真家でもないので。

太陽が富士山に隠れていくのが、見えました。

イメージ 1


















これが富士山に隠れた直後
イメージ 2

















次に(この近くで)見えるのは、11月くらいかな。