ジャパンカップ的中 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

やっと秋のG1で馬券が当たりました。

イメージ 1























エリザベス女王杯では、締め切り5分前までは、当たり馬券を買う予定だったのに、
締め切り2分前に馬券の買い目を変更。
それが裏目に出て、馬連98倍を取り損ねました。

マイルチャンピオンシップでは、
ペルシアンナイト本命で、相手探しで
最後、ステルヴィオか、エアスピネルか悩んでエアスピネルを選択。
これが失敗。
ステルヴィオだったら馬連32倍的中だったのに。


今日は、アーモンドアイの取捨選択がポイント。
パドック見て、悪そうだったら切るつもりでいました。

が、今日の出来は抜群。これは軸にするしかない。
相手も、いろいろ探しましたが、8,9,11の3頭。
サトノダイヤモンドはイマイチだったし、
ミッキースワローもテンション高め。

外国馬は、雨が降ったら買うつもりでしたが、
良馬場では、出番なし。

というわけで予想通りの結果。

いやぁ、アーモンドアイ強い。
年度代表馬も決まりでしょう。

来年は、ドバイ&凱旋門賞かな?
ただ、フランスの馬場は力がいるので、軽い走りをする馬がどこまでできるかは疑問です。