南紀白浜旅行記2015(その1) | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

7/19(日) - 7/22(火) に、2年ぶりに南紀白浜へ行ってきました。

2011, 2013, 2015 と、パンダの赤ちゃんが生まれるたびに見に行っています。
(上野動物園まで1時間もかからないのに、上野のパンダは、1度しか見たことありません。
 しかも、一代前のパンダ。)

天気予報では、雨予報。
しかも、空港で、悪天候のため引き返すかもしれない、と言われました。

が、天気予報が外れ、好天に恵まれました。


まずは飛行機からの富士山
てっぺんだけに雲がかかっています。
こんな富士山を見たのは初めてです。
イメージ 1




















南紀白浜空港に無事到着。

これまでは、空港からバスで、とれとれ市場へ行っていたのですが、
バスの時刻表が変わったようで、とれとれ市場行のバスは、40分くらい待たないとありません。

時間がもったいないので、タクシーで、とれとれ市場へ。
運ちゃんが、別の場所へ連れていこうと目論んでましたが、それをやんわり断り、
とれとれ市場へ。タクシー料金は1500円くらいでした。
(ちなみに運ちゃんが連れて行こうとしていたのは、京大の水族館がある近く。
 タクシーだと3000円くらいかかりそうな場所でした。)


とれとれ市場は、いつものごとく行列。
列に並んで、堅田丼、かつお丼、そばとミニ天丼のセットを注文。

イメージ 2



















左が堅田丼。右がかつお丼。


イメージ 3














そばとミニ天丼のセット。


おいしくいただきました。


この後、とれとれの湯へ。
1時間ほどすごく予定でしたが、のぼせてしまいそうで、30分ちょっとで上がりました。
いろんなタイプの温泉があり、気持ちよかったです。


その後、バスで、バスセンター前へ。
バスが2年前とは変わっていて、路線バスだと気づきませんでした。

バスセンター近くのダイエーで、息子のビーサンを購入。
(前持っていたのは、息子の足がでかくなり、入らなくなってました。)


その後、ホテルに行きチェックイン。

さらに、天気がよかったので、海へGO !
(白良浜)

台風の影響で、若干、波が高く、また透明度もやや悪かったですが、
それでも、なんとか、お魚を見ることができました。

それと、若い女の子も一杯です。


海でひと泳ぎした後は、ホテルのプールへ。


晩御飯は白良浜の近くの「ラーメン和ん」で、和歌山ラーメン。
(カメラを持っていくのを忘れたので写真は無し。)
ここのラーメンは麺が細いです。
(博多ラーメンに近い)

夕焼けと、その後に見えた、三日月と金星のランデブーが綺麗でした。
金星の横には木星もあり、3つ並んで綺麗でした。

それを観ながら露天風呂に入っていると、白良浜から花火が。
花火大会ではありませんが、メッセージ花火が上がる時刻で、
ちょうど露天風呂から見えてラッキーでした。


2日目へ続く。