プロミネントロール、また2着 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

阪神3R(2歳未勝利、芝2000m)にプロミネントロール号が出走しました。

馬体重は、-4でちょっとだけ絞れて-520kg。
まだ絞れるなぁ。

お尻の筋肉は凄いけど、腹回りは余裕があります。

パドックでの気配は前走以上に見えました。
なので、迷わず、この馬から。
(最終的には1番人気に押されてました。)

スタートは5分で、内側の3~5番手を追走。

そのまま3角~4角へ。
しかし、内に閉じ込められたまま、出すに出せない!

このまま7着ぐらいでおしまいか?
と思ったところから、内をこじあけて抜け出してきましたが、
そこがゴールで2着まで。

馬群をものともしない根性はありそうです。

しかし、いかんせん切れる脚がありません。

今日は運がなかったというか、川田騎手がちょっとミスったというか。
勝てるレースでした。

芝のもっと長いところか、ダートの方がより合っているように思います。

ケガさえしなければ、未勝利は脱出できそうです。

とりあえずは続戦で次は1/5京都芝2000mあたりでしょうか。
次こそは勝って欲しいですが、相手もどんどん強くなっていくだろうなぁ。
(オルフェーブルの弟とか。)