LEDの街灯 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

昨日、駅から自宅に向かう途中、1つの街灯がLEDになっていることに気付きました。

なぜ、1つだけ?

試験導入?

たまたま、一つだけ壊れて、どうせ交換するならと、LEDにした?

明るさは以前と同程度と思います。

消費電力が下がるのであれば、いいことになるのかな?



我が家でのLEDは、
 ・LEDシーリングライト (蛍光灯が切れたので、思い切って買い換えました。)
 ・寝室の常夜灯     (電球が切れたので、買い換えました。)
の2つだけ。
(あとは、液晶テレビのバックライトがLEDです。)

今後はLEDが増えてくるでしょう。

電力が足らないから、とむやみに原発を増やすくらいなら、
LED化など省電力にした方がいいと思います。

(ただし、私は原発は減らすべきだが、ゼロにすべき、とは思っていません。)