ディズニーランドに行ってきました(その2) | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

先週の日曜日にディズニーランドに行って来ましたが、
なかなか忙しく記事が書けませんでした。

今回、体験したアトラクション(順不同)
モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!" (FP利用)
ミッキーのフィルハーマジック           (25分待ち)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール      (3分待ち)
ビーバーブラザーズのカヌー探検        (3分待ち)
・プーさんのハニーハント               (25分待ち)
・バズ・ラストイヤーのアストロブラスター     (25分待ち)
・スターツアーズ                    (5分待ち)
・ピーターパン空の旅                 (20分待ち)
・ピノキオの冒険旅行                 (20分待ち)
・イッツアスモールワールド              (20分待ち)
・キャッスルカルーセル                (3分待ち)
・ドナルドのボート                    (待ち時間なし)
は今回初めてのもの。

観たショー
・デイパレード ジュビレーション
・ワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オン
・エレクトリカル・パレード

今回で10回目かそれ以上ですが、カヌーは初めてです。

1月の日曜日ということで、人は少なかったです。
待ち時間は全体的に短くて済みました。
効率よく回れました。


初めて体験したアトラクションの感想。

モンスターズ・インク
懐中電灯で照らして、隠れているモンスターを見つけるアトラクション。
おもしろい! あんなところや、こんなところにも隠れています。
ただ、一点注意が。最後、意外と激しく揺れます。
私はあごを子供の頭にぶつけました。ちょっと危険です。

ミッキーのフィルハー・マジック
座席に座ると、前の吹き出し口がちょっと濡れていました。
ということは...
結構おもしろかったです。
以前あった発明の受賞式のアトラクションに似ていますが、そこまでは怖くないので
子供でも楽しめます。

カヌー
冬だったので水が冷たかったですが、楽しいです。
カヌーを漕いで始めて気付きましたが、鴨が群れを作って休んでいたりします。
こんなところで鴨が休んでたんだ...という発見があります。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール
エレベーターで昇ったところにホールがあり、玉座があります。
その両脇に絵が飾ってあります。(右、左に1枚ずつ、計2枚)
イメージ 1
この絵を、フラッシュ付きで撮影すると
魔法がかかったようになります。

どのようになるかは、
ご自身のカメラで確かめた方が
いいと思うので、
あえて載せないでおきます。




















・エレクトリカル・パレード
エレクトリカルパレードを観るのは6,7回目だと思いますが
震災後に見るのは初めて。
で、前はなかった山車がありました。
イメージ 2





















こんなん、前はなかったような気がするのですが、
前からありましたっけ?
LEDを使っているようにも見えました。


今回、結構空いていたので、来年も、またこの時期に行こうかと思います。