映画「容疑者Xの献身」 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

映画容疑者Xの献身のレビューです。

博士の愛した数学と同じく数学者のお話ですが、
これは、非常に悲しいお話です。

あのトリックは...なるほど、です。
やられた、と思いました。
私も、あの○○表には、ちょっと引っかかるものがあったのですが、
やはり、そうだったか...


よく出来ていると思います。

TV版のガリレオは、ちょっとしたユーモアみたいなものもあったりしますが、
この作品は非常に悲しいお話です。

主演は福山雅治になってはいますが、実質上、堤真一です。
(堤真一は、TVドラマ「やまとなでしこ」でも数学者を演じてました。
 ほとんどは魚屋でしたが。)


妻は先に原作を読んでましたが、
すっかり内容忘れていたようです。
その方が楽しめたのかもしれません。

お薦め度
★★★★★