季節性インフルエンザの予防接種 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

5歳の息子と嫁さんが、病院に行って季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。
(2人分で5,000円)

息子はもう一度接種しないといけないので、
2週間後に私と予防接種に行く予定です。

でも、予防接種しても、抗体ができない場合があるんですよねぇ。
1割くらいの人はできないとか。
2年前の私がそうでした。予防接種したのに、インフルエンザにかかりました。
予防接種した型と、かかったインフルエンザの型も一致してたのに。


もう一つ怖いのは、新型インフルエンザですね。
最近、4歳とか5歳のお子さんが亡くなるという痛ましいニュースが流れています。
ワクチンの接種ができるまでは、できるだけかからないよう注意します。