ナイツブリッジ 予後不良 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

昨年9月に500万下を快勝したナイツブリッジですが、
1月末、NF空港にて復帰を目指して進められていた調教中に転倒し、
骨盤骨折、ついに予後不良となってしまいました。

能力は高い馬でしたが、体は弱い方でした。
調教中に転倒するのはただ事ではないので、覚悟はしていました。

ナイツブリッジは、延べ9頭目の出資馬ですが、
過去に実戦・調教中を含めて予後不良になった馬は1頭もいませんでした。

元気だったら、1000万クラスでもやれたと思うだけに、残念です。

合掌。


ちなみに、最後のレースとなった9/20のレースの勝利ゼッケンは、
三浦皇成騎手のサイン付きで、私の部屋に飾ってあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/yuzy_t/57764576.html



これで出資馬は7歳のドリームシーカー、ただ1頭となりました。
現在、障害戦出走に向けて、調教中です。
ナイツブリッジの分まで、頑張ってもらいたいものです。

#今年、出資するかどうか、ギリギリまで考えますが、
 今年出資しなかったら、共同馬主からは撤退する意向です。