電話がかけられない!? | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

うちの家電ですが、着信はするのですが、
うちの家電から、電話をかけようとしてもかかりません。

買ってから6年くらいになるので、もしかして、電話まで壊れたのかな?と思いました。
(TV,掃除機、プリンターが壊れていて、電話も連鎖した?)

が、よ~く調べてみると、電話の設定がプッシュホンモードになっていました。
うちの電話はパルス発信でなければなりません。

そうです。3歳の息子が電話の設定をいじっていたのです。

あやうく、電話まで買い換えるところでした。
あぶない、あぶない。

パルスモードに直したら、ちゃんとかかるようになりました。