11/11(日)福島5R(芝2600m)にドリームシーカーが出走しました。
WINSに着いてびっくりしたのはウォッカの取り消し。
入り口に張ってあって、中にも、いたる所に張っていました。
びっくり。
今日のエリザベス女王杯はウォッカとダイワスカーレットの1点でいいと思っていたので
困りました。
本当に困ったのは、前日、枠連で3枠から買っていた人でしょうけど。
まぁ、同枠がスイープトウショウだったので、まだマシでした。
ドリームシーカーの馬体重は-2kg。
連闘でしたが、特に細くはなっていませんでした。
パドックでの雰囲気も、前走と同じような感じでした。
見た目には疲れはなさそうでした。
スタートはまずまず。
で、今回も行きたがりました。
前回の二本柳騎手はうまく抑えたんですが、
津村騎手ではうまく抑えられず、やや前目につけることに。
そのまま淡々と2週目の3角へ。
そこでは2番手で、来るか!?と思いましたが、
やはりこの馬は前につけると駄目で、そこから伸びず、
3着とは0.1秒差の6着に終わりました。
勝ったのは、最後方にいた二本柳騎手のレグルスキッド。
あの乗り方を津村騎手がしてくれていれば3着はあったと思います。
疲れもあったと思うので、今日、勝つことはなかったでしょう。
この後はさすがに放牧でしょう。
5歳にして、折り合いもつくようになり、そこそこ安定して走れるようになってきました。
特に故障していなければ、芝の長距離戦を中心に使っていくと思います。
#この後のクラブのレポートで、「故障が判明しました」なんてことがないことを祈ります。