祈りの日 ”第3回 つながる羽の輪 東北&熊本 for CHILDREN プロジェクト” | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!


 

3月11日は祈りの日。







東日本大震災で亡くなられた方々の

御冥福をお祈り申し上げると共に




被災地が1日でも早く復興しますように。



被災された方々の生活が

少しでも明るいものとなりますように。



今後、このような自然災害で

悲しい思いをする人が

1人でも少なくなりますように。







今日は

たくさんの人が

東北地方の事を

想い、祈り、願う  と思います。





そういう気持ちを

ちょっとでも形に出来たら

素晴らしいですよね。







まずは

今日限定で簡単に出来ること。


3.11 検索








3.11検索は、今日限定ですが

Yahoo!では、他にも応援企画を

展開中です。



寄付は応援になる


オークションは応援になる


買うは応援になる
↑今日限定でTポイント3倍だそうです♪








そして、

こちらは結弦くんファンの皆さんが

有志で始めた企画。

3回目がスタートしています。

私もいつも乗っからせてもらってます。

ありがとうございます。








最後に

自分限定企画。





31回目の11日募金を

先日済ませてきました。




数えたら、もう30回を越えていて

自分でもびっくり(笑)




塵も積もれば…になってるといいな。






ちなみに

11日募金を始めようと思った経緯は

2015年3月11日の記事に書いてますので

もしよろしければご覧下さい。









被災地の事を忘れないこと、

被災地や被災者の方々の事を想うことは


とても大切な気持ち。





でも、

思ってるだけじゃ

伝わらないこともある。

変わらないこともある。





だから、時には

言葉に出したり、

形にしたり、

行動に移したり、


例えそれがちっちゃな事だとしても

そういう事があっていいと思うのです。





もちろん

自分がいいと思う時に

無理のない範囲で。






私は普段からズボラで

気持ちに任せると

時と共になぁなぁにしてしまいそうなので

半強制的に月1企画にしてますが…^^;







3月11日という日が

祈りの日、だけでなく






1人でも多くの人にとって、

東北地方の事を考えたり

少しでも何か行動するきっかけになる

前に進むための日に



そういう日になりますように。








(お写真は有り難くお借りしました。)






いつもたくさんのいいね!や
コメントをありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪